Kの日記

日記

仕事できる人できない人

最近は また 仕事で海外へ

といっても 毎月行くから 当たり前なんだけどw

 

シンガポール行って

タイ行って

帰国して

韓国に行くっていう

流石にカオスすぎるスケジュールw

 

でタイトルにある通り

仕事できる人

できない人 の違い

 

言い方を変えると

稼げる人稼げない人の違い

 

これはたくさん理由はあるけど

すごい感じるのは

そこまで あなた稼ぎたくないんじゃね?

っていう本質

 

僕の周りで稼いでる人って

結局本当に お金が必要だと思ってる

から 動きまくる 稼げる

以上! みたいなシンプル

特に僕の周りは本当ちゃんとした事業やってる人ばかりだから それをちゃんと現実に落とし込めば 儲かる  ← 当たり前のこと

 

だがしかし 世の中には

稼げる状況にあるのに 稼げない人が山ほどいる

まずはさっき言った通り

そこまで 本当は お前お金稼ぎたくないんじゃね?ってとこ

言い方 とてつもなく悪いけど 貧乏が好きなんだと思う

ちなみに 俺は絶対無理 

世の中には 頑張りたくても頑張ることさえできない状況の人 

 

 

たくさんいる

病気だったりいろんな理由で。。

 

 

そんな人達からしたら 挑戦して夢叶えられる

状況にあることが羨ましいって本当に思われると思う

 

そんな幸せな状況

僕と一緒に仕事してる子なら

本当に来月には月に1000万とか目指せるのは

ザラなのに それでもできない人は

本当に世の中なめてるというか かわいそうだな

としか 思えない 最近

昔は 俺は 自分の後輩や営業に

こういうことを言いまくってたけど ある程度 自分が仕事をしてくると

ポテンシャルが 高い人達としか仕事しないから

 

こんな マサラタウンから出れないやつ見てると

本当は言葉発するのさえ嫌になるぶっちゃけ

 

ただ 僕もそうだった経験は18歳時にはあったから 分からないことはないんだけど

そんなのは10代で気付くことだと思うんだよね

 

目の前に例えば 30キロ走り切ったら

1億

これならみんなやるでしょ

 

本当 仕事ってこれと同じ

やればうまくいくことってほとんど

 

だからシンプルにやればいいじゃん

アホなの?って本気で思ってる。

分からないことは死ぬほど考えて

まず動きまくってみて それでも分からなかったら聞けばいいじゃん

 

金ないとかいってる人

金ないって言って金降ってこないし

金ないって言ってると金さらになくなるよ?

 

頑固で自分の価値観ばかり優先してて

稼げてない人

そのうち 人離れて 誰も教えてくれなくなるよ

君の結果出てないことが全て

あなた間違ってるってこと

 

もっと シンプルにうまく言ってる人のことちゃんと聞いて

 

頑張ればいいだけ

 

最近 感じたことだったんでシェア