Kの日記

日記

久しぶり

タイトルが

 

久しぶり ばっか

 

明後日から 仕事で 海外

 

相変わらず 自由に人生を 歩ませてもらってる

 

ずっと ずっと

自由になりたくて

 

自由っていうのは 自分が選択したことで

人生を生きていけるというのと勿論経済的な自由が 僕の自由

 

 

それが出来るようになった今 とても幸せ

 

それと同時に うまくいっていない人のことにも

目を向けるようになれるようになった気もする

 

昔とか うまくいってない人見ても

アホか!努力せーよ!

 

くらいにしか思わなかったんだけど

 

それを 何故うまくいっていないのか

 

ちゃんと 噛み砕ければ

その人はうまくいくってことは分かっているので

 

誰がみてるかは知らないけど

役に立てば嬉しいから書こうと思います

 

 

 

そもそもうまくいっていない人は

まず 自分の選択は今まで間違っていた

ということを ちゃんと受け止めるべき

 

そして 客観的な 視点で

自分の考えや常識は捨てて

 

ビジネスを捉えて 

今後の、市場が どうなるのかを

予測して 市場が取れそうなビジネスをちゃんとやるべき

 

なにかを生み出すビジネスをやるか

(莫大な金と時間と人とアイデア必要)

 

市場をひっくり返すビジネスやるか

ガラケーからスマホみたいな

(タイミング重要)

ちゃんと考えてビジネス取り組むこと

 

 

入り口から出口までの戦略を練って

練った上で努力すること

がむしゃらにやればうまくいくもんじゃない

結果が出る為の努力が大切

 

 

絶対量の確保

量がないと話にならない

量と質をあげてくこと

 

 

素人は基本 投資手を出さなくていい

そんな甘い世界じゃない

システム作ってる側からより感じる

 

 

モチベーション管理できない人が

多いから

モチベーション管理できるような環境に置く

もしくは モチベーション管理するには

どうするか 勉強すべき

 

 

 

周りの人をちゃんと大切にするべき

 

一回でも騙されたことある人は

人間不審になってる人も多いが

そんなものいつまでも引っ張るな

人のこと信用できなくなったら終わり

自分も信用されなくなる

 

最後に

気合い足りねーから

本気で頑張れ w

 

とまあ ざっくり思いつくので

こんな感じ

 

まず

うまくいかない人は

頑固な人 多すぎ

 

なんで 全然うまくいってないのに

それだけの 意見を自信もっていえるのか

分からない

意見を言ってあげたりアドバイスをしてあげようとしても まともに聞こうとしない人多い

これすると 周りからどんどん人離れてって絶対失敗する

誰からも何も言われなったら本当おわり

 

もっと脳みそを柔軟に価値観を柔軟に

しないと

ずっと ひたすら失敗して

年だけ無駄にとってどんどん頑固になって

プライドだけ高くなって

結果周りに人いないで 第三者に騙された終わりって感じ

 

だからこそ柔軟に素直でいる

若い人の方が成功する確率高い

騙さらたらそれは 騙してもいいと思われた自分が悪いと自分を攻めた方がいい

 

僕も騙されたことはあるけど

騙す側にならなければいいとおもってるから

気にしてない

いい経験とネタと思ってる

それも全部糧になってる

 

 

あと似てるけど

プライド高い人多い

 

稼いでないのに

プライド高い

そういう人多い

本当いつか人の周りからいなくなるからやめた方がいい

 

 

あとは単純にサボりぐせやばい人

 

このパターンは多分そこまで自分の目標達成する気ないからほっとけばいい

こういう人は

一生 うまくいかない人生でいいとおもう

 

まあ

あんま為になったか分からないけど

結局  

素直で愚直な人間が

人に信頼してもらえる人間が勝つわけ

 

だからこそ

周りの人からもらった話とか

まず ちゃんと聞いてみたり

自分がいい話あれば ちゃんと教えてあげたり

何か その人の為にしてあげたりたか

 

そういう当たり前の積み重ねでいい人間ができて いいビジネスを作れるわけ

 

挨拶するとか

お礼をいうとか

こういうこと当たり前のことが本当大切って思う

 

ということで

周りの大切にして

ちゃんと俯瞰的な目を持ちビジネス選んで

クソ努力して 成功しましょう!

 

僕も、まだまだなので

たくさん努力します^^

 

毎月海外に行くけど

何回行ってもいつまで経っても

テンション上がるので 

気まぐれに書いてみました✨

 

おわり