Kの日記

日記

うまくいかない人間とうまくいく人間

世の中には

 

 

勝者と敗者が 存在する

 

とまあ どこかで聞いたセリフですなw

 

 

世の中には

プロとアマがいて

実はプロとアマの間に 勘違いアマっていうのもいるんだが

 

 

結局は

 

結果を残し続けることができたやつがプロで

結果残し続けれないやつは アマ、もしくは勘違いアマとなるわけ

 

 

巷では

楽して、稼ぐ話が

蔓延してるけど

別に楽する必要ってあります?ってとこ

 

楽していいことマジでないっすよね

そこで単発で稼げたとしても

またそういう話に食いつくその自分に嫌気さすかいずれ騙されてさよならですよ

弁護士も医者も経営者も なにもかも

努力したから 少数で そのぶん価値があって

人より豊かになれるし 価値があるんじゃないですかね?

 

努力した先に ご褒美が待っている

 

ご褒美ばかり 欲しがる 人生は

くそつまらない自分と人生を作り出すのでやめた方がいい

 

 

 

最近 自分の周りにも よく言ってるのですが

 

その畑を極めるまで 努力し続け調子に乗るなよってことを よく言ってます

 

これは 何故かというと

 

僕は 営業の出身なので

ある程度極めた時に

この人間がなにをどう考えてるのか

仮説からの検証を 何パターンも考え出し

相手の情報をとり 当てはめていくことにより

かなりの確率で 相手がなにを考えているのか

分かるようになってしまった

ここまでくると 日常生活で ストレスマックスなので、極めなきゃ よかったと思うこともあるのですが しかしながらよくここまでなったもんだなと思ったりもします 

これは 圧倒的なスコアを出した結果です

多分普通の人間が僕に10人でかかってきても勝てないスコアを出しています

 

まあ物事は追求し続けるのが

とても面白いし その中で成長があり

人や収入がついてくる

この感覚は大切ですね

 

さぼる人種の日本人

さぼらなければいいのにね

 

 

では