Kの日記

日記

挑戦する人としない人

挑戦する人と 挑戦しない人

どちらが 正しいとか ではないんだけど

何故目標を叶えることを
諦め 挑戦しないんだろうって思ったりすることがある


僕も一時期 人生をかけて やっていた
サッカーを 怪我で できなくなり
将来のことを考えた時  目の前が 何も見えなくなった時がある
21歳では決して手にできない経済的豊かさをてに入れて それでも 人生について本気で悩んだ時期がある

本当に つらかったなぁ

僕からすると 一生懸命できることが
あることが 幸せ
一生懸命できることを仲間とできることが幸せ
自分の 苦しんできたこと、悩んできたことを
共有し 目の前の人が 救われることに 喜びを感じる

一つの目標をみつけ
苦楽を味わいながら 努力次第で 叶う手段があること。 これがあることが どれだけ幸せか分かっていない。
たかが   努力  で   人生を 豊かにできるなら

喜んで  努力しようじゃないか。



真面目になっちまった